ヨガインストラクターからITへ

全くのIT未経験で入社し、半年。

前職はヨガインストラクターという全くの畑違い。
趣味でプログラムやってたとかも一切なく
PCは仕事でエクセルをちょっと触れるのみ。

そんな私でも、無事、なんとか、やっと!
試用期間を終えて正社員に。

未経験で入り、いろいろと教えてくださる今の環境は本当にラッキー。

右も左もわからなかった状態から
右か左かはわかるようになってきた。

それでもまだまだ知らないことだらけで先行きが不安。

そんな事を社長面談のときに相談したら毎週30分、会話する時間をとってくださった。
今月でもう3ヶ月目。

同時期入社の仲間にも勧め、みんな社長と1on1。広がる福田さんの輪。
こんな気軽に話せる距離感ってすごい。

たった30分の会話の中でも自然とフィロソフィーの内容が出てきて
メモしたことを振り返ると、もはやフィロソフィーブック。
…いや、フィロソフィーブックが福田さん語録なのか。

その中でも今の自分に一番当てはまるものが
「素直に掴みとる」

ITに向いてないかも、とか、転職して続かなかったらどうしよう、とか
いろいろと頭で考えて躊躇してしまうけど
自分のアンテナがいいかも!って思ったことはやってみる。

やってみてから、考える。もし違うと思えば次のチャンスを探してもいいのかな、って。

今のところ、後悔はしていない!

なんてお気楽なことを言っているけど
コーディングに関しては自分のアンテナに従っても
しっかりとエラーが返ってくるので真面目にコツコツ学んでいきます。

プロフィール

初鹿 小波
初鹿 小波
ウェイトレス、ヨガインストラクターを経て未経験のIT業界へ転職。
毎日難しい横文字やプログラミング言語と格闘しつつ
「悩みの数だけ伸びしろがある」と考えるポジティブ人間です。
落ち込んでも、寝るかおいしいものを食べたら大抵は忘れます。
口癖は「お腹すいた」か「食べ過ぎた」。そろそろ適量を覚えたい27歳。