生産性を上げるためのショートカットの活用

みなさんは社会に出て、生産性を上げる、という言葉を聞いたことがあると思います。
これは定量的に言えば、一定の時間(8時間)における生産物(ドキュメント、プログラミング実装、テストケース等)の作成量を増やすといことです。
これには経験や能力の有無が関係していることは間違いないです。
しかし、今日から今すぐ取り組めて、必ず生産性をあがることがあります。

それは、キーボードのショートカットを利用することです。

みなさんは仕事でほぼ毎日PCを操作し、マウスとキーボードを使用しているかと思います。マウスを使うことが早いことももちろんありますが、キーボードのみで操作することで早くなることも確実にあります。
今回は生産性が間違いなく上がる、ショートカットを紹介します。

Keyboard_shortcut

もちろん普段から使用してるよ、というものもあるかと思います。
1つでも知らないショートカットがあったなら、ぜひ使用してみてください。

投稿者プロフィール

田所鉄也
田所鉄也
静岡県・伊豆・天城の山と川で育った野生児。
大学時代は心理学部での学習と、5店舗以上の飲食店(居酒屋、バー、リゾート住み込み)経験を得て、もともと得意としていたコミュニケーション能力に磨きをかける。
また丁寧さを学ぶ必要があると感じ秘書検定の資格を取得。
就職時はやったことがなかったかつ、今後必要であると感じIT業界を選択する。
当初は別会社で基盤系の運用保守だったため、技術力がつかないと感じ、また私生活でのイベントもありキャリッジリターンに転職。
転職後は顧客と近い位置で仕事をさせていただき信頼を得る。
現在は確かな技術力を持った社員との触れ合いで技術力が何たるかを理解し、身につけている最中である。