個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関するお問い合わせ及び苦情・相談お申し出先

当社の保有する個人情報の取り扱いに関するご相談および開示等の請求手続きについては、下記窓口までお申し出ください。

株式会社キャリッジリターン
個人情報保護お問い合わせ窓口

■電話による場合

03-6255-6474(代表) 受付時間 9:00~12:00 13:00~18:00

■郵送による場合

〒104–0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
株式会社キャリッジリターン 個人情報保護お問い合わせ窓口

■メールによる場合

carriage.secure@cr-l.jp

 

当社保有個人情報の開示等について

当社は、保有する個人情報について、 1) 利用目的の通知、 2) 開示、 3) 内容の訂正、 4) 追加、 5) 利用の停止、6) 消去、7)第三者への提供の停止(以下 1 )~7)までを「開示等」といいます。)の各請求に対応いたします。

〔開示等の請求手続き〕

  1. 当社所定の「個人情報開示等請求書」をダウンロードし、所定の事項をすべてご記入をお願いいたします。
  2. 本人確認のための書類を同封し、個人情報保護お問い合わせ窓口に郵便でお送りください。
    直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねます。
  3. 請求の内容が 1) 開示 及び 2) 利用目的の通知 の場合は、当社所定の手数料1,000円(税込)の同封をお願いいたします。

請求に必要な書類

個人情報開示等請求書  書式(PDF)ダウンロード
開示等対象者ご本人の身分証明書のコピー
代理人の場合: 代理人ご本人の身分証明書のコピー
代理人の場合: 正当な代理人であることを証明する公的証明書
代理人の場合: 開示等対象の個人情報のご本人の委任状
請求内容が開示又は利用目的の通知の場合: 手数料1,000円(税込)
※ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で定額小為替証書をお求めください。
※「指定受取人住所氏名欄」は必ず空欄のままお送りください。

当社では以下の公的な書類を本人確認のための書類とします。

氏名及び現住所が確認できるもの
有効期限内の公的身分証明書のコピー
住民票等の証明書の場合は発行から3カ月以内の写し
戸籍抄本をご提出の場合、必要項目は戸籍筆頭者氏名、本人の名、生年月日、父・母(義父・義母等)の氏名、続柄のみです。
本籍地欄は、当社側で判別できないように黒塗り等を施してご提出ください。

〔開示等の請求への回答〕

  1. 個人情報開示等請求書でご指定いただいた方法、書面の郵送又は電子メールでのデータ送信により、回答いたします。
  2. ご請求から回答までに通常1~2週間を見込んでおりますが、時期、郵便事情等の当社の責によらない事情で遅延する場合がありますことを予めご了承ください。
  3. ご請求の全部または一部について、下記のような正当な理由でお答えできない場合は、その理由を説明する文書を送付いたします。
    開示等請求者が本人であることを確認できない場合
    代理人が開示等請求者本人から正当に指定されたものであることを確認できない場合
    開示等請求の理由に正当性が認められない場合
    開示等請求書の記載内容に虚偽または欠落が有る場合
    開示等請求の対象となるデータが存在しない場合(保有期限を過ぎている等の理由で検索不能など)
    開示等を行うことにより当社の企業秘密を侵害するおそれがある場合
    開示等を行うことにより当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    開示等を行うことにより本人又は第三者の生命、身体、その他の権利利益を害するおそれがある場合
    開示等を行うことにより違法又は不当な行為を助長、誘発するおそれがある場合
    開示等を行うことにより犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序に支障が及ぶおそれがある場合
    請求手数料の支払いが完了していない場合

〔開示等の請求に伴って取得した個人情報の利用目的〕

  1. 開示等の請求に伴い取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取扱うものとします。
  2. 提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後、3年間保存し、その後密性を保って当社で破棄いたします。